忍者ブログ
2011/05/13 冊子通販も開始しました。【通販案内】記事からどうぞ
[2]  [10]  [4]  [3]  [5]  [8]  [1]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

作品形式の詳細についてわかりにくかったので
改めてまとめておきました。
今後はこちらを参考に原稿の作成をお願いします。

≪全原稿共通≫
参加者1人あたりの作品数・1作品あたりのページ制限は特に設けておりませんが
20ページを越える作品をいくつも投稿、というのはご遠慮ください。
また、データの提出は
こちらからお送りした参加受付完了メールに記載してあるアップローダーへお願いします。
ファイル名については
文章・イラスト・その他ファイル単体の場合「(お名前のローマ字表記)」
2枚目以降のイラストや漫画・ファイルの場合は「(お名前のローマ字表記)_(何枚目か)」
としてください。
(例:ろこのイラスト原稿の場合、ファイル名は「roco.psd」
 漫画原稿の5ページ目の場合「roco_05.psd」となります)
編集作業の効率化のためご協力いただけると助かります;


≪本掲載用原稿≫
■文章・イラスト共通

 B5実寸サイズ(横188mm×縦263mm)での作成をお願いします。
 (上記サイズに収まらない作品はWebのみでの公開となります)

■文章原稿
txt形式での提出をお願いします。
(最終的にtxtにして頂ければWordで作成して頂いても問題ないです)

 Word使用の場合:
  サイズ B5(2段組)
  フォント 9.5
  余白 上下18.5mm/左右16mm

 それ以外の場合:
  上記の基準でいくと
  29文字×23行×2段=1334文字 が1ページ当たりの文字数になります。
  とりあえず最後まで書き切ってしまってから
  制限に合わせて整形されることをお勧めします。

■イラスト原稿(漫画原稿含)
eps・psd・tiff形式での投稿をお願いします。(jpgにしないでください)

 カンバスサイズ:188(mm)×263(mm)
 (内枠150mm×220mm 仕上がり線182mm×257mm 裁ち切り線 仕上がり線から3mm幅)
 画像解像度:
  モノクロ 600dpi
  グレースケール 600dpi
  (本の原稿にカラーイラストは投稿できませんが
   Webで掲載する際に同じイラストをカラーで掲載する事は可能です 後述)

 ※レイヤーは全て統合してください
 ※文字レイヤーは必ずラスタライズ(アウトライン化)してください
 ※濃度(不透明度)が10%未満の描画は印刷に出ない可能性があります
 ※カラーイラスト投稿の方で本に作品を掲載したい場合は
  一旦600dpiでカラーイラストを作成して頂いた後
   ・そのままグレースケールに変換して保存したファイル
   ・解像度を350まで下げたファイル(Web公開用)
  の2つを投稿してください

 枠線等を引いたテンプレートもご用意させて頂いてますので、宜しければご利用ください。


≪Web掲載用原稿≫
基本的にアンソロのWeb公開時には
本に掲載させて頂いた原稿をそのまま掲載させて頂きますが
一部形式の原稿はWebのみでの公開となります。ご了承ください。

■文章・イラスト原稿共通
B5サイズに収まらない縦長・横長サイズの原稿はこちらになります。
また、こちらではカラーイラストの投稿も可能ですので
「本ではグレースケールで投稿したけどカラーで掲載したいよ!」という方も
こちらでどうぞ。
文章原稿の方もレイアウトの都合等でWeb掲載にしたい方はこちらで。
 
 文章原稿の方
 ⇒HTMLかjpg(解像度350dpi)での投稿をお願いします。

 漫画・イラスト原稿の方
 ⇒jpg(解像度350dpi)での投稿をお願いします。
 本でグレースケール投稿された方のカラーイラスト掲載方法については
 前述しておりますので、そちらを参考にしてください。

■動画投稿
 容量の小さいgif・flashアニメの方
 ⇒他の原稿と同じアップローダーに投稿してください
 ただしあまりサイズが大きいファイルの場合は投稿方法を変更して頂く場合があります。
 (その際には前もってご連絡いたします)

 その他の容量の大きい・再生時間の長い動画の方
 ⇒ニコニコ動画への投稿をお願いします。
 その際、タグに
 「無限のファンタジア」「【むげふぁんアンソロ投稿作品】」
 の上記2つを必須でお願いします。

■音声投稿
mp3形式での投稿をお願いします。
投稿方法及び投稿場所は他の原稿と同じです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツイッター
質問などお気軽にどうぞ フォロリムもご自由に
最新コメント
プロフィール
HN:
ろこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]